梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

Twitter上のネット投資家の99%は顔写真を変えるべき

顔写真で損をしていますのでその理由を説明します。拡散しても良いです

f:id:owl296380:20171021000224j:plain

 

[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

〇また挑発的なタイトルですね…
Twitterでフォローしてくれる人にネット投資というかそれ系が増えてきた。
 でメールまで送ってくる人がいる。
 正直、胡散臭いと思っている。
〇断ればいいのでは?
●いや胡散臭いのは内容以前の問題なんだ。
 まずフォローされると顔写真→名前→自己紹介→ツイート内容で確認するじゃん。
 はじめの顔写真で拒絶反応が出る人間が多すぎる。
 だからどうしたらいいか愚かな人間どもに教えてやる。
 お前ら全員予選敗退だから。
 甲子園出場できていないから!
〇詐欺師のレベルを上げてどうするの?
●技術はよく切れる包丁です。
 うまい料理を作るのか人殺しに使うのかこちらでは判断できません。
 ただ必要とする人に売るだけです。
 できたら悪いことに使わないと良いなぁとは思うけどそこは警察のお仕事。
 僕は知らん!

 

~幕間~


●ではまずこの記事を読んでください。

面接官「スーツに茶色い靴を合わせるあなたは不採用です。」低所得者に厳しい英国金融業界の常識。 | FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

〇読んだけど何がいいたいの?
●簡単にいうと人様のお金を預かる銀行家や投資家・税理士に必要なのは世界共通で「信頼」なの。
 誰だって安心できない人間に金を預けようとは思わないでしょう。
 この記事にツッコミ入れてる人間は気づいていないだけ。
 近くの銀行行ってみろ。

 変な服装の職員はいないはずだよ。

 

 第一印象で信用しようと思わない人間が多すぎる!

 

 それでtwitter上のうちのブログをフォローしてきた人は3つに系統分けできます。

 

 ①匿名系ー架空の動物や著作権侵害キャラや無関係の水着美女など。
 ⇒論外。顔も名前も隠して誰が信頼するのか?それすらわからないバカだと思われているのか?
〇自分を棚に上げてる!?

 

●一番多いのがこのタイプ。
 ホリエモン系ーTシャツなどドカジュアルな新興IT長者風
 まあこのタイプはそういう商売だと認めましょう。
 僕は買いませんけど。
〇このエントリで思いっきりネタにしてたじゃん!

 

owl296380.hatenablog.com

 

 

●はいこの人が一番致命的です。
 与沢翼系-スーツの着こなしで無知さを晒している

f:id:owl296380:20171021000420p:plain

〇これは何がダメなの?
●スーツの生地自体はツヤがあって高そうだがパーティ向け。
 ライトグレーの色合いはビジネス向けとは言い難いがそこは見過ごそう。
 ジャケットのラペルが細すぎてそれじゃ休日向けのモード服。
 シャツのサイズが合ってないから襟が抜けている。
 フェンディの露骨なブランドネクタイも成金そのもの。
〇罵りますね~
●この人の周りに指摘する人間がいないか人の話を聞かない人間とわかる。
 ちなみにメールしてきた人は中年なのにジャケットとスーツが明らかにサイズ大きすぎ&でかいスポーツウォッチ&派手すぎるネクタイといい年して残念すぎ。
 どんなにメールの文章が丁寧でもこちらを軽んじていると判断できる。
 信頼して金預けられるか!

〇もしかして博士、怒っている?
●怒っていないですよ。
 私を怒らせたら大したもんですよ。
 まぁ「フォローしてくれる人がいる~(ウキウキ)→投資のお誘い」には正直、ウザいと思ってしまうかな。
 つーか絶対BOTだろこれ!!!
〇怒っているじゃん!
●まぁ何が言いたいかと言うと

f:id:owl296380:20171021000513j:plain

 命より重いものを取引しようというのなら命懸けで来い!
 僕を信じさせてみろ!
 ってことかな。
〇詐欺を怒っているんじゃなくて真剣味がないのを怒っているの?
詐欺かどうかは試さないとわからないじゃん。
 まぁ困ったらIT投資系の人はうちのブログに返信くれればいいですよ。
 内容次第じゃ相談に乗ってやらんこともない。ククク…
 その前にこの本を買え!

  ◆世界一簡単なスーツの教科書
   500円。スーツに隠しルールあり


逆に物を売りつけている!?
 完全に福本作品の悪役ですね…

 

 

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

 ↓このアイコンを押すと今日1日いいことがあるでしょう(バーナム効果


人気ブログランキング

 

↓いつもの梟茶房のノリを知りたければこの記事

 

owl296380.hatenablog.com