梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

ジャンプのアプリを使っているがデータ削除がわかりにくい

少年ジャンプがアプリで買えるって知ってますか?利点や使い方について説明

f:id:owl296380:20171015000625p:plain

 

[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

●そろそろ靴の選び方を書こうと思っています。
 というか準備は出来ている
〇じゃあ載せれば?
●それでスマホのデータ整理してたらジャンプのアプリ2GB超えてた。
 はぁ?と思ってデータ消しに行ったらわかりにくいの。
 で「ジャンプ アプリ データ削除」でググったら50万件超え。
 このアプリ作った奴と承認した担当はセンスない。
〇別に噛みつかなくても…
●というか定期的に消し方を忘れるのでこのブログでメモするわ
ブログをメモ帳にするなよ
●このサイトの皆さんにジャンプアプリの説明もしておいた方が良いかなと

――――――――――――――――――――――

 

【「少年ジャンプ+」とは何か?】
 集英社が出している電子書籍アプリ。
 iphoneとandorid両対応。
 詳しくはググってもらうとしてその一番重要な機能はスマホで少年ジャンプを買えるということです。
 しかも月曜朝5時と書店から遅れなく

 

 このサイトでは電子書籍kindleを推奨していくつもりですが
 kindleではコミックは買えてもジャンプは買えません。
 おそらく発売日の指定はできるが時間は指定できないためと思われます。

 現状、少年ジャンプを電子書籍で読む唯一の手段となっています。
 ※イリーガルな手法は除く

 

 ちなみに雑誌派や立ち読み派、漫画喫茶派などいると思いますが
 最速でどこでも入手できるという点は圧倒的な利点です。
 またアンケートもネットから送れます。

 

 おまけとしてジャンプ所属の作家の連載や読み切りなども無料で読めます。
 過去には荒木先生の読み切りも載りました。コミックス未収録。

 

 マイナス点として時計表示などのカスタマイズ性の低さや
 インターフェースや処理の重さなどがあげられますが他に選択肢はありません。

 
【データ削除の方法】
 アプリ起動→左上の「三」アイコン→本棚→「少年ジャンプ」タッチ
  →右上の「…」を縦にしたアイコン→作品のデータを削除
   →消すデータを長押しで複数選択→右上の「ゴミ箱」アイコン


【データの保存先を変更する】
 androidスマホはSDカードを増設することができます。
 スマホ本体のデータを圧迫しないようにSDカードに保存先変更しましょう。
 SDカードが使えない方はこまめにデータを消した方が良いです。
 アプリ起動→左上の「三」アイコン→設定→作品データの保存先→SDカード

 

【購入の勧め】
 アプリは無料。ジャンプ1冊250円なので
 未使用のジャンプ読者は一度試してみてください。

 

――――――――――――――――――――――

●ちなみに僕は完全に電子書籍派になった。
 この話はまた今度しますがこれから試す方はamazon kindleにしてください。
 色々試して電子書籍はこのアプリが最終的に優れていました
〇たまったジャンプが邪魔になったとかですか?
●例えば電車の中でジャンプとかコミックを読んでいると
 「いい年した大人が漫画(アニメ・ゲーム)なんか読んで!」という人間がいるんだ。
 気にしないのも一つの手だけど絡まれるのもウザいので。
 そういうことを言う人間に限って、みすぼらしい恰好で社会常識のない言動をするので。
スマホをのぞき込まれない限りわかりませんからね
●うん、このサイトでは大人にふさわしい服装や持ち物とそれに連なる振る舞いについても考えていきたい
〇なるほど
●ちなみに「うん、このサイト」って「うんこのサイト」と読めるね
〇発想が大人じゃない

 

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

 

 

 

 ↓このアイコンを押すと今日1日いいことがあるでしょう(バーナム効果


人気ブログランキング