梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】Twitterに光を見た

以前のエントリ【小噺】twitterの闇を見たのセルフアンサーブログになっています。

f:id:owl296380:20171203193056j:plain

 


[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

●以前のエントリでtwitter上でコメントつけてくれた人が2人もいてさ。
 1人は面白くて見習いたいと言ってくれて
 1人は悪質サイトの情報まで提供してくれたのよ
〇はーいい人がいるもんですね。
 こんな場末のブログ相手に

 

owl296380.hatenablog.com

 


●うん僕も思わず『ベルセルク』のモグズグみたいに五体投地してた。
〇嘘つけ
●いや『スティールボールラン』の遺体の聖人が提唱していた
 「無償の愛」を現代日本で感じるとは思わなかった。
 SNSってすごいね。
 2000年の時空を超えてあなたの理想は体現されましたよ。
〇いや漫画では実名出してないけど明らかにキリス…
●はいストップ!!
〇えっ?
●その名前を出すな!
 『ヘルシング』の13課が殺しに来るだろ
〇何を言い出すの…
今回予定したブログを中断して小噺を書いた理由があります
〇はぁ
●あのねTwitterがよくわかってなくてコメントに気づかなかったのよ。
 とりあえず返信とかはなんとかできた
〇ヘルプ読まないからでしょ。
 遅れた謝罪ですか
●違う。
 それで空白期間に2つのブログを書いてしまったのよ。

 

owl296380.hatenablog.com

 

 

owl296380.hatenablog.com

 


〇あぁ書いてましたね。
 ギリギリ服装の話題と言えるような。
●うん、この2つの記事でさ。
 国連常任理事国全部と北朝鮮と大手メディアと有名宗教団体とIT長者を茶化してしまったのさ。
〇何で全方位に喧嘩を売るの?
●で本題なんだけど このブロガー2人とも顔とか所在地の情報少し出しているんだよね。
〇…?
●以前のエントリでなんでうちが匿名なのか説明したと思うのよ。

 

owl296380.hatenablog.com

 

〇はあ?
●具体的に言うとアメリカって監視衛星エシュロンでキーワードを抜き出しているじゃん。
 これはネットのアングラサイトで見たから確かな情報だと思うのね。
 「テロ」とか「ビン・ラディン」とかのキーワードに反応するじゃん。
 それでトランプという単語でCIA経由でこのサイトを訪れるじゃん。
 で副大統領のヒラリーがメールで情報漏えいするじゃん。
〇…
Twitterから聖人ブロガー2人がこのブログのシンパだと思われるとさ。
 かわいそうかなと
〇何を言い出しているの?
●漏れた情報を茶化した巨大組織が入手するじゃん。
 当然、暗殺部隊を差し向けるわけじゃん。
 でもそこは『刃牙』『タフ』『喧嘩商売』を読んでいる僕だけは防げるわけですよ
〇その理論が正しければ『島耕作』読んでいる僕は大手家電メーカーの会長になってますね
●で暗殺部隊も『ARMS』のレッドキャップくらいなら何とかなると思うのよ。
 でもドラッケンみたいな「死地にて生を得る」漢を倒す拳を僕は持たないわけすよ。
 『スプリガン』のAMS(アーマードマッスルスーツ)があっても勝てないわけですよ。
〇妄想が過ぎて言葉もないんですけど
●AMSと言えば去年「ウルトラライトダウン」を買ったんだけどこれがすごい。
 軽い・薄い・安い・暖かいと天然素材好きの僕も認めざるを得ない出来。
 個人的にはユニクロより無印良品がお勧め。
 丸首タイプで紺色が着まわしやすいので冬に備えて聖人ブロガー2人にも勧めたい
〇話が脱線してますよ
●うん要はその巨大宗教まで敵にまわすと厄介だから言わないで。
 たとえ幹部が少年たちにマイケルジャクソンの疑惑と同じ趣味を強要したとしても。
〇自分でやめろっていったばかりじゃん!
 いきなり敵を2つ増やすな!
●ちょっと待て。
 僕がマイコー批判したみたいに言うな。
 CDも買ったし映画版「ムーンウォーカー」をその気になれば1万文字で褒められる僕を
〇いやどう聞いても疑っているとしか…
●「ムーンウォーカー」観て確信した。
 あんな素晴らしい作品を作ったマイコーは無罪。
 まぁ借りたレンタル屋はつぶれたけど。
 やっぱり「実写版スト2」を4本も入荷している時点でヤバいと思ってたんだよ
〇もう発言しない方がいいですよ。
 今度の敵はハリウッドみたいになってますから
●いや本当にこのブロガーたちはすごいよ。
 見ず知らずの他人だぜ。
 君、道端に老人がうずくまってたら助ける?


普通に声かけて助けますけど
●えっマジで…?
〇博士は助けないの?

 

●状況と気分次第だけど…

 服装と靴を見て立派→それなりの社会的地位と財産があるなら
 「どうかされましたか?」「何かお手伝いできることはありますか?」
 みすぼらしい服装→気づかないフリして通り過ぎるかな
〇なんでそんなに打算的なの?
 『幽遊白書』の黒の章のビデオでも見たの?
●いや服装で危険かどうか判断できないと生きていけないじゃん。
 この世は危険な犯罪者のワンダーランドじゃん。
〇『脳噛ネウロ』のシックスでももう少し善良な気がします

 

●まぁ聖人ブロガーのお二人に伝えたいことは1つです
 今回のブログで書かれた漫画のタイトルは「外れなしの漫画」です。
 つまり「ウルトラライトダウン」+「漫画情報」ー「親切コメント」で貸しが「1」ですね。
正気を疑うコメントが飛び出した。
 『ウシジマくん』だってそんな利息はとらねーよ
●で僕は昨日ようやくアフィリエイト登録できたんですよ。
 アマゾンから3回蹴られ、グーグルはログインできず、楽天はサイトが広告でうざいから実は初めてなんです。
 ところがスマホでしか広告表示できていないの。
 あとはわかるね?
〇博士の性格がヤバいということしかわからないんですが…
●つまりスマホでうちのブログを訪れて
 『ハンター×ハンター』のネテロ会長みたいに感謝のアフィクリック1日1万回。
〇…
●大丈夫。
 フォロワー1,000人動員×10回で簡単に達成できます。
 これがSNSの絆の力
ねずみ講じゃん。
 博士の心の中に「twitterの闇を見た」わ

 


●あとこのブログ見て笑っているあなた
 君もノルマのアフィクリック1日1万回だから。
 僕は『大東京トイボックス』の仙水ばりのPCスキルの持ち主だから。
 ドイツから日本へハッキングできるから。
 お前らのIPも既にぶっこ抜いたから
〇そんなスキルがある人間はアフィ登録くらい楽勝ですよ

 


〇というかアフィ収入得てどうするつもりなんです?
●マイケルの意思を継いで世界中の子供たちを笑顔にしたい。
 その為に寄付する。
〇今更そんな事言っても白々しいんですけど
ユニセフじゃなく日本ユニセフ経由で寄付する
〇中抜きする気マンマンじゃねーか

 

 追記:
初コメントも頂きました。
皆さまありがとうございます。

 

 ↓このアイコンを押すと今日1日いいことがあるでしょう(バーナム効果


人気ブログランキング