梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【小噺】twitterの闇を見た

当ブログのtwitterはブログ記事を吐き出すBOT状態ですが…

f:id:owl296380:20171203193721j:plain

 

[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]

 

○どうしたんです?
●うん、おかげさまでtwitterでフォローしてくれる人がいるので
 それは大変ありがたいんですが…
○?
●今日、見たら美女のアイコンで転売ビジネスしませんか?みたいな
 フォロワーがいてさ。
 基本的に相互フォローするようにしているんだけど
 さすがに放置した。
○ブロックとかすれば良いのでは?
●いやそれ自体は別にいいのよ。
 でも美女のアイコンだからのぞきに行くわけじゃん
○そこは行くんだ(笑)
●そうしたらツイートが転売ビジネスのお誘いしかないのよ。
 で使ってる写真が美味しそうな料理とか綺麗な風景なんだけど
 文章はすべて転売ビジネスの誘い
○確実に業者ですね。
 そしてみんな美女につられると
●で、おすすめのフォロワーに進んだら
 今度は意識高い系の脱サラ推奨コンサルタント
 しかも実名・顔付き
○(笑)
●モチベーション・働き方改革・ネットワーカーなどの単語のオンパレード。
○(笑)
●ネガティ(「ブ」ではなく「ヴ」)
○(笑)(笑)
●で一番恐ろしかったのが
 その美女のフォロワーが3000人いること
○うちの50倍ですね
●えっみんな何も考えずに相互フォローしてんの?
 それとも転売ビジネスするにしてもこの美女を信じてるの?
 ていうかセミナーの写真とかネットから拾ってない?
 マジでこの話を信じる人間が3000人もいるの?
 『ウシジマくん』とか読んでいないの?
 天生翔がいっぱいいるの?
○落ち着いてくださいよ
●いやtwitterの闇を見たなと。
 それだけ
○はじめて10日くらいなのに(笑)

 

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

 

 


●今回の収穫は「固定されたツイート」という機能があることを知った。
 紹介文とか一番上で固定すればいいんだと。
 twitterやってるブロガーさーん
 こういう機能あるんですよー
 それが今回の役に立つ話
○みんな知ってるんじゃないですか
twitterのフォローやブログのブックマークもお待ちしてます
○告知入った(笑)
●あと今だにブログのコメント0件です。
 お悩み相談とか考えてたんですが完全に頓挫。
○書き方悪いんじゃないですか
●いやコメントとかには真面目に返すつもりだった。
 本当だよ
○頑張ってください(笑)