梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

はじめに揃えるべき大人のファッションアイテムはこの6つ

一番基本的なジャケパンについて説明します。基本の大事さと自分のスタイルとは

f:id:owl296380:20171007105514j:plain

 

[人物紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズク]
●というわけで今回は「スタイル」というものを説明する
○体型じゃなく自分流というものですね
●そう。
 ただしまずは基本を身に着けた方がいい。
 で生活様式などで微妙にアイテムを変えるんだ。
○それにしてもこの悟空のスタイルはいい迷惑ですね
●最終的に勝つからいいんだよ

――――――――――――――――――――――
基本は前回のジャケパン2にあたる服装と思ってください。

f:id:owl296380:20171007105635p:plain

・紺ジャケット
・白ボタンダウンシャツ
・ベージュチノパン
・茶色ベルト
・腕時計(茶色ベルト)
・茶色革靴

これだけ揃えるとスタンダードなジャケパンになります。

 

ここで重要なのがそれを自分のものに昇華できているかです。



f:id:owl296380:20171007105747p:plain

左の男性は靴下を赤くしてポイントを作っています。
中央の男性はシャツではなくポロシャツにしています。
右の男性は革靴ではなく白スニーカーにしています。

 

3人とも普通なアイテムしか使っていませんがこなれて見えるはずです。

 

まずは6アイテムを揃えてサイズやメンテナンス方法などを学びます。
そこから自分の生活や趣味に合わせてアイテムを増やしていってください。
・シャツのボタンを留めるのが面倒くさいから中はTシャツで
・走り回るから革靴ではなくスニーカーで
・休日でも仕事の呼び出しがあるからチノパンではなくスラックスで

 

自分に合わないアイテムはいくらあっても着なくなるので無駄です。
まずは自分が何を求めているのか=スタイルを確立しましょう。

 

――――――――――――――――――――――
●今回紹介した6アイテムに関しては随時紹介します。
 選び方やメンテナンスのコツなんかをね。
 今回で基本編は終了です。
○ふむふむ。
 じゃ早速買ってきます。
●待て。
 まずは亀仙人のこの言葉を聞け。
 「武道」を「服装」に置き換えるんだ

f:id:owl296380:20171007105850j:plain

○ふむふむ。
 わかったので買ってきます。
●絶対わかってない…

 

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

 

 

 

 

owl296380.hatenablog.com

 

 

owl296380.hatenablog.com

 

 

owl296380.hatenablog.com