梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

【ブログ】TwitterとFacebookに連携した場合の最小文字数

f:id:owl296380:20171001103145j:plain

タイトル27文字文章39文字なら「はてなブログのモバイル版」で入ることが判明。
これならTwitterFacebookでも画面内に文字が収まるように表示される。

 

※タイトルに画像を挿入した場合。スマホによって文字数制限が変わるかも
※知っておけば読者が読みやすい
Facebookは実名じゃなくてもいける

 

[紹介 ●:(メン)フクロウ博士 ○:ミミズクくん]

●ということでTwitterFacebookを始めました。
 本当に始めただけのレベル。
 メインの更新はこちらのブログの予定。
 これらを実名で使いこなしている人間がいる恐怖。
 やっぱり福本先生が『無頼伝 涯』で言ってた通りだ。
 「孤立せよっ…!」
○つながったばっかで何いってんの?
●加えて電話とメールとLINEとインスタグラムってみんな実名でやってて発狂しないのかな
 これがSNS疲れか…
○早すぎんだろ
●ビジネス書風のタイトルを考えた
 『福本伸行作品に学ぶSNS疲れを回避する99のメソッド』
○99もないでしょ。
 でも博士ー!
 本当に疲れたらどうしたらいいんでしょうか?
●「孤立せよっ…!」
○まじめに
●使うものを絞ってしまうことじゃないかな?
 本当に必要な用事なら相手も電話をかけるなどすると思うし。
 で、相手に聞かれたときはパスワード忘れて入れなくなったとかでフェードアウト
 まぁSNSも所詮は道具。使われるんじゃなく使いこなさないとね