梟茶房(ふくろうさぼう)

男性向け衣食住の役立ち情報ブログ。累計30万PV突破。

男の衣食住の基礎・1

 

 

f:id:owl296380:20170923083613j:plain

●この画像を見て感想を一言
○どっちの男も楽しそう?
●見当違いの意見ありがとう。
 ここで考えて欲しいのがiphoneを知らなければ
 大量の電子機器を使わなければいけないということなんだ。

 

 

 

f:id:owl296380:20170923083546j:plain

●この画像を見てどう思う
○嫁に家財道具を持ち出されて独身に戻ったおっさん…
●これは「ミニマリスト」というものなんだ。
 消費社会のアンチテーゼとでもいうのか
 とにかく持ち物を少なくすることに快感を見出しているんだね。
 それを後押ししているのがテクノロジーの進化だね。
 大量のCDと大型のデッキやスピーカーがなくても
 音楽を聴くだけならスマホだけで足りてしまうんだ。
○でもこのおっさんは幸せに見えないんだけど…
●では次の画像を見るんだ

 

f:id:owl296380:20170923083709j:plain
○これなら趣味のレコードに囲まれ幸せなんじゃない?
●これはね2人とも幸せなんです。
 ミニマリストは余計なものに煩わされないし
 レコードマニアは1手間かけて選んだ音源を聞くことを
 自分の意思でしっかり選んでいます。

○じゃ不幸って
●これだよ

 

f:id:owl296380:20170923083802j:plain


●人気漫画家だけど、散らかった部屋でゲームをするにしても自由に寝転がれもせず埃のたまった部屋で体調を崩して疲労が蓄積して年末までまた休載だよ。
 面白から待つけどさ。
○まさかの富樫先生批判!
 この写真は古すぎるし休載の理由は絶対それじゃないし!

 


●部屋に限った話ではないけれど
 ・自分に取って必要なものを考えてエネルギーを集中させる。
 ・それ以外はばっさりカットする。
 ・大事なのは自分を知ることです

 そうすれば連載だってすぐ復帰できる。

○いや絶対関係ないよ

 

ということで次回に続きます。

 

owl296380.hatenablog.com